なんの冗談だ? 『遊星からの物体X』を『アナ雪』のキャラで再現

アナと雪の女王』のキャラクターで『遊星からの物体X』を再現したクレイアニメーションがアップされています。

突飛なアイディアに驚くだけでなく、再現度も高いです。

io9が紹介したこちらの動画は、グロゴアなクレイ・アニメを得意とするアニメーター、リー・ハードキャッスル氏の作品。彼の手にかかると、アナ雪だろうがなんだろうが関係なくおぞましくなるから不思議です。

そして、何と言ってもキャラクターの選択が上手い! オラフが溶けたり、トナカイのスヴェンのセリフが重要だったりと、『アナ雪』の設定をそのまま持ってきているのも良いです。

なお、元となった『遊星からの物体X』の名シーンは以下。見比べるとその再現度の高さがわかるはずです。

リー・ハードキャッスルさんのその他の作品は、公式サイトやYoutubeページで見られます。

ちょっとグロいクレイアニメに興味がある方は、リメイク版『死霊のはらわた』のクレイアニメ、『バイオハザード』レオンの過去を描くクレイアニメも併せてどうぞ。

カバル